趣味

LOG HAIRの食べ歩きログ vol.9

LOG HAIRの食べ歩きログ vol.9

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

最近Netflixにハマっていまして、松重豊さん主演の「孤独のグルメ」を毎日のように観てます。

毎回恒例のこのシーンは見たことある人ならわかると思います。笑

原作は有名なグルメ漫画ですね!

で、

そういえばすっかり忘れてたけど僕もたまにグルメレポートをしてたんですよ。

えらそうに。笑

なので今回は久々に僕の拙いグルメレポを披露したいと思います。

お店は広島駅近くにある「焼き肉ふるさと」さん!

三次がたしか本店だったと思うんですが、市内にも店舗がいくつかあります。

ココはカープの選手もよく利用されているという焼肉の名店。

だけあってお値段もなかなか・・

でもあの叙◯苑のメニューを見たあとにふるさとさんのメニューを見るとアラ不思議、

一皿の相場が1000〜2000円以上もする高級焼肉なのに何故か安く感じる。笑

ふだんは大体一皿の一般的な相場が700円前後くらいかなーって庶民派な相場のお店か食べ放題にしか行かないので、

一品1500円以上の肉はなかなかの敷居の高さに感じます。笑

とりあえず注文。

(財布の中を一度確認しつつ)

おおっ

これはイイんじゃないの〜?

なんとも肉肉しい、肉らしい肉だ。(心の声)

ていうかこれは、、なんだったかな?笑

カルビだったか、ロースだったか、たぶんハラミ・・

(実は8月頃なのでよく覚えてはいない)

イチボとかメガネとかも食べたような気がします。

記憶が曖昧過ぎだけど、たぶんそう。笑

では実食。

焼肉というのは焼いている時のジューシーな肉汁と脂の弾ける音が人間の食欲という本能を実に掻き立てますね・・

おおっ

美味しい。

食べるということは生きること。

だがそれだけではない素晴らしさがそこにはある。

(心の声です)

そしてココのお肉はどれもゴッツイ。

けっこう重ためです。

焦ってハイペースで食べるとすぐにノックアウトだ。

ここはヒット&アウェーでゆっくり味わうが得策。

(心の声)

  

ちなみに僕は焼肉の時は必ず白ごはん!

持ちの論で肉をご飯にワンバウンド。

(ちゃんとすぐ来てますw)

で、シメの冷麺。

なんでレギュラーサイズにしてしまったんだろう。笑

ハーフサイズがオススメかも。

あっさりした酸味が口の中に充満している肉のアルカリを中和してくれます!

ご馳走様でした。

  

何食べたかよく覚えてないんですが、お会計はお一人8000円くらい。

そんなにたくさん注文してない気はするけど、一品一品が結構ヘビーなお肉でした。

お腹はパンパン過ぎて食後はある意味で瀕死。

(そういや直前にその日お昼に食べ忘れたスーパーの焼き鳥丼を食べたっけw)

焼肉、たまに食べたくなりますよね。

今回の食べLOGは焼肉ふるさとさんでした♪