ハイトーンカラー, バレイヤージュ

【バレイヤージュ】超クールなハイトーンカラーならモノトーン系グラデーションカラー☆

【バレイヤージュ】超クールなハイトーンカラーならモノトーン系グラデーションカラー☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

さてさて、6月に入り夏はもうすぐって感じです。

あと少ししたらもう7月ですからね〜

コロナじゃなかったらビアガーデンとか始まる時期ですよ!?

7年くらい前のビアガーデンで広島の人気ローカルアナウンサー御一行がたまたま隣の席でパチリ。笑

(写真は泉水はる佳さん、後ろにも大所帯!)

でもほんとコロナが流行してから季節感に鈍くなりましたね〜

緊急事態宣言で飲みにもいけないけど、たまにカットする時のヘアスタイルやメニューで季節感を感じていただこうと日々お仕事しとります。

で、

夏といったらやっぱりハイトーンカラーですね!

ブリーチを使う頻度は年々増加していますが、夏場は特に頻度が増しやすいようにも思います。

全頭ブリーチっていうよりは

バレイヤージュやグラデーションカラー、インナーカラー、イヤリングカラー、フェイスフレーミングといったデザイン的なブリーチカラーが増加してきてますね。

(出したい色味によってはブリーチ1〜2回が必要になります)

グラデーションカラーは元ALIVEさんのはんぺんさんのバレイヤージュセミナーでも↓

(このセミナー本当はハイライト型バレイヤージュが観れると思ったから参加したんだけどw)

バレイヤージュをやっているとハイライト型デザインかグラデーション型デザインかに分かれてくるんですけど、

実際何度か施術していくうちに変化していくバレイヤージュにはデザインに決まりがないっていうのもあるので、だいたいこの2タイプっていう感じです。

(エアタッチはハイライト型)

今回のお客様のバレイヤージュはハイライト控えめのグラデーションカラー型デザイン♪

アディクシーカラーのシルバーを使用してシルバーグレーのグラデーションカラーに♪

一応少しだけハイライトの筋が入るようにして、グラデにぼかしが入る感じにしています。

(パキッとしたツートンに見えてしまわないように)

グラデーションカラーやバレイヤージュのメリットとしてプリンが目立ちにくくなってデザインも割と長持ちするので、20〜40代の主婦層からも需要があるデザインです。

デメリットはやはりブリーチをしているので色持ちの持続性とダメージケアですが、そこについては日々のヘアケアはかなり大切です。

ハイトーンカラー全般にいえますが、このくらいまでのカラーになればヘアケアもセットで楽しむものと考えた方がいいでしょう。

(前向きに)

当店ではハイトーンカラー用のヘアケアアイテムにファイバープレックスシャンプー&プレックスメントヘアパックを取り扱っています。

左:ファイバープレックスシャンプー(¥1,100)

右:プレックスメントヘアパック(¥2,200)

特にウィークリーヘアパックは僕の推し!

爽やかなグレープフルーツの良い香りに加えて週1〜2回の使用で補修力にかなり優れているので質感もグンとアップします♪

毛髪強度を強化するジカルボン酸入りのファイバープレックスシャンプーは施術直後は3日間、後は週2回程度の使用となります。

ジカルボン酸はブリーチ・カラーやパーマ時のプレックストリートメントでもおなじみですね♪

シャンプーの方はちょっと甘い香りが強めですが、香り重視のお客様にはこちらも良いと思います!

勿論、どちらのアイテムも明るめのヘアカラーをされていればブリーチをしていない髪にも効果的です。

一度ダメージした髪は元には戻るわけではないですが、万全のケアにより「その日1日」を快適に毎日持続していけるようにするこができるという考え方が大切だと思います。

ご参考にどうぞ☆