ヘアスタイル

【ウィッグカット】汎用性グンバツのベーシックショート☆

【ウィッグカット】汎用性グンバツのベーシックショート☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

2022年も残すところあと4日!

今年も課題をたくさん感じた一年になりました。

というのも、去年あたりから今年にかけては特にトレンドの移り変わりを感じたからです。

レディースは約2年おき、メンズは約3年おきくらいに流行が変化すると感じてるんですが今年がまさにそんな感じでした。

前髪・顔まわりのデザイン、デザインショート、レイヤーカット、ウルフカット、韓国ヘア、スタイリング、縮毛矯正・髪質改善メニュー、酸性ストレート、グレイカラー、ハイトーンカラー、デザインカラー、ヘアケア、スキャルプケア、トリートメント、プリカール、ツイスト・ツイスパ系パーマ、スパイラルパーマ、スキンフェード、バーバースタイル、濡れパン、

1年間の間にあまりにたくさんのことをインプットしながら詰め込み過ぎたからか、ぶっちゃけ一時期パンクして疲れてた時期もありましたね。笑

まあ1人なのにこれだけのアップデートとダウンロードを同時に並行してやってたわけです。

能力不足ゆえに容量が足りないのか、限界突破を押し上げる試練の過程だったのか、

正直苦しいくらいに課題の多かった1年でした。

と、マジで考えた時期もありましたが、

最近はそれを超えていけそうな手ごたえを感じ始めてきてるので、イイ感じに2023年を迎えていけそうな具合です!

結果、提案できる幅も以前よりさらに広がってきていますね!

オープン6年目にして、4年ぶりくらいに感じた壁と限界突破の年でしたね!

いやホントに久々にキツかったですね。笑

今回はトレーニングの一部、ベーシックショートのウィッグカット♪

と言っても数ヶ月前のヤツです。笑

(春頃だったかなw)

今年は壁にぶつかったこともあって、営業中でも手が空いた時はちょこちょこトレーニングしてたんですよ。

なので、後半はブログの更新もかなりゆっくりだったのです。

おかげでベーシックの大切さを再認識できましたね。

ショートのベーシックデザインは実はめちゃくちゃ汎用性が高いデザインなんですよ。

今年1番伸びたメニューは縮毛矯正&髪質改善メニューとツイスパ系、ヘアケア店販類なんですが、

(昨年までの2〜3倍です)

ショート需要も変わらず高いままです♪

足を止めたスタイリストは終わりですが、やはり技術には終わりはないということですね!

なのでこれからも引き続き、学び続け磨き続けるしかないと思いました!

全然ラクはできません!笑

まあ上手くなれるとみんなが幸せになれるからベストですけどね!

ということで、

来年は今年よりもさらに限界突破していけるように年明け1月の後半の平日は営業時間をすこしだけ早閉めさせていただいてトレーニングにあてたいと考えています。

一応18時閉店にして集中してしばらく練習したいと思っていますので、ちょっとだけ暇になりやすい時期なんかは特にトレーニングにあてようと思います。

1月2月は特に集中したいですね!

2月はそんなに暇というわけでもないんですけど、3月から8月までの繁忙期までに備えておきたいですからね。

今年も残りわずかですが、よろしくお願い致します☆