縮毛矯正, 髪質改善

【縮毛矯正】超うるツヤの縮毛矯正&髪質改善メテオトリートメントの艶髪ダブルテクニック☆

【縮毛矯正】超うるツヤの縮毛矯正&髪質改善メテオトリートメントの艶髪ダブルテクニック☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

最近、縮毛矯正のお客様が増えてきていますね。

去年もそうだったんですが、4月頃から5月あたりは梅雨入り前に縮毛矯正をかけられるお客様が増加傾向ですね。

ちょっと早めにストレートにしておくのが癖毛に特にお悩みのお客様のベストタイミングのようです。

さて

昨秋頃から新導入したメテオトリートメントをこの縮毛矯正に合わせたスペシャルメニューのご紹介です♪

メテオトリートメントとは、酸熱トリートメントをカラー等のメニューと同時に行える新トリートメント!

神カリスマにも選ばれた有名美容師さんが開発に携わっているトリートメントとしても有名です。

(ちなみに僕は縮毛矯正のアイロンはアドスト派でしたが、メテオ導入後は今年に入ってからラディアントをメインに使うようになりました)

従来のグリオキシル酸+新たにグリオキシル系の髪質改善成分と毛髪強化のジカルボン酸、デンプンに含まれる糖分のソルビトール、当店の縮毛矯正剤にも含まれている髪質改善成分のレブリン酸が主な成分です。

これで圧倒的なツヤと柔らかさを髪に与えることができます。

さらに従来の酸熱トリートメントの課題でもあったカラーの色落ちや、発色がしづらくなるというデメリットもクリアすることができました。

まず、この髪質改善トリートメントを併用したメテオカラーの仕上がりはこんな感じ♪

とにかくツヤがすごい。

【髪質改善】過度の傷みで膨らむダメージ毛に髪質改善トリートメント☆

こちらのR21酸熱トリートメントはレブリン酸とシステアミンが主成分になっているんですが、ツヤだけならR21シリーズよりも上ですね〜。

ちなみにこのメテオトリートメントの持続期間は1ヶ月弱程、R21酸熱トリートメントの持続期間は1ヶ月半程なので、

R21トリートメントの方がちょっとだけ持続力は上かなって印象です。

では次に、縮毛矯正と合わせて施術した結果がコチラです。

oh…

つやっつや!!笑

oh…

艶っ艶!!

(大事なことは2度)

ハリコシのある毛髪強化と潤いのある軽さ♪

ツヤだけでなく、潤いをたっぷり含ませた縮毛矯正が僕のオリジナルテクニックです♪

さらさらで瑞々しくて軽い質感のストレートヘアで梅雨の湿気も乗り切りましょう!

メテオトリートメント込みの超ツヤ髪ストレートメニューは、

ホームケアメテオトリートメント(100ml)もお付けしていますので、アフターケアもバッチリです!

アクトフィルムは保湿成分のセラミド、熱反応型髪質改善成分のエルカラクトン、補修成分のペリセア、アルカリ除去と美髪成分のヘマチン等がふんだんに合わさった贅沢トリートメントになっています。

ご参考にどうぞ☆