ヘアカラー, ヘアスタイル

【ボブ】ストレートヘアとぷつっとちょいハネボブ☆

【ボブ】ストレートヘアとぷつっとちょいハネボブ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

今週から雨マークの多いどうも本格的な梅雨って感じですね。

10数年ぶりに夏野菜の栽培をお店で始めたんですが、休みの日の水やりを気にしなくても済みそうです。笑

茄子とトマト

茄子は初めてなんで、正直よく分かっていないんですぐ。笑

さて、

今回のスタイルはやや短めのボブです。

裾の毛先をぷつっと、ワンレングス調にカットしたボブにストレートアイロンでスタイリング☆

仕上げはオイルやバームでナチュラルな束感とツヤで雰囲気を出します♪

重ためにしたい時はそのまま、軽めが好みの場合は毛先をちょっとだけ外ハネにスタイリングするのがポイントですね。

ただ、髪が多めでボリュームが出やすい髪質は縮毛矯正か、肩下のロブくらいの方がベターです。

カラーは明るめカラーともアッシュグレー等の暗髪とも相性良しです!

今回はグラデーションカラーベースの上から濃いめアッシュグレーを入れているので、

暗髪グレー→アッシュ→ライトグレー→金髪という感じに褪色していきます。

ご参考にどうぞ☆