ホビー・カルチャー

自転車通勤が早くしたくて、、

自転車通勤が早くしたくて、、

 

安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆


今朝、自転車を購入しました。

朝イチの予約なかったんで、

チラシにあったカナガキ山本店さん並んでみました。

朝9時すぎ、すでに20人は並んでました・・
それから自分の後ろにさらに30人は並んでました・・

先着5台  ¥5980 !!

歩き通勤を続けるのはしんどかったんで、自転車が欲しかったんです。

お店は自宅から近いし、折りたたみとかのチョイ乗りな感じの。でも、最近の折りたたみ自転車高いんですよ。

平均して1万3000円くらい。1万円で買えるのはママチャリくらい。

以前は折りたたみ自転車も量販店で1万きるくらいであったのに。

通学用にちょうど良さそうなシティサイクルはすぐ売り切れてなくなって、

ローライダーと呼ばれるコイツらが3台残っとりました。

なんか、見た目はビーチクルーザーみたいな感じなのにヤンチャすぎる・・?

安いけど、このフォルムは・・

子供のころ、こういうのカマチャリとか、鬼ハンとか、

地元でちょっと悪いパイセンが鼻息を荒げてうらやましがってたあのフォルムと似てる。。

てゆうか、車体のサイズに対してどう見てもサドル部分がデカい(笑)

コイツを見て個人的に連想できるワードといえば、

「ヤンキー中学生」、「暴走族」、「暴走車」、
「チョッパー」、「西海岸」、「カマチャリ・鬼ハン」

なんかアウトローな感じ(笑)

でも、まぁ。近いし安いし何でもいいかと思い購入。

そのままの足で店まで200メートルくらいこいでみた。

 

ん。思ったより安定感のあるフレーム、

しかし予想通りまったく前に進まない・・

それも普通の自転車をこぐときと比べて、

明らかに別の場所の筋肉をつかってるこの感じ・・

そしてこの乗り心地、、快適さや機能性をまったく無視したこの走行性・・

なにやらサドルの後ろからゴツゴツと硬い物体が当たるこの感覚・・

なによりこの新鮮かつ懐かしくもある景色と目線の高さ・・

 

おお、ローライダーよ。どうしてキミはローライダーなのか。

 

この目線、子供のころ初めて自転車乗れるようになったときのアレじゃん。

ニヤニヤが何故か止まらない(笑)

(ノーマルな自転車に乗ってました笑)

このまるで地を這うような景色、折りたたみにもない新鮮さ。

そういやまだ小さい女の子もさっき買ってもらってたっけ。

でも、帰って調べたらふつうに買ったら2万5000円から4万円くらいするみたいです。

店員さんに1万3000円の折りたたみ自転車とこのヤンチャな自転車、どっちがいいですか?と聞いたら

「絶対コッチですよ!」って言われたけど、

個性的すぎるからって、そんなこと言っちゃって〜と内心思ってたけど、まんざらでもなかったのかもしれない。

あ、カギもライトも無しだ。なるほど、アウトロー=ローライダーね。

ワイスピとか、ドミニクとか、タトゥーとか、メキシコとか、チカーノとか、コロナビールとか、etc……

てゆうか、もうB-boyでもないけど・・

ヤンキーでもないし・・

でも色だけは気に入ってます( ̄∀ ̄)

それにしてもチラシ効果って結構すごいんですね。LOG HAIRも今チラシを作成中なので来月あたり出す予定です☆

だけどほんの200メートルくらいこいだだけなのに下半身にダメージがきました。。
下半身のこの疲労感、絶対おかしい(笑)

しばらくはこの自転車で通勤してみます!