ホビー・カルチャー

衣替えの季節です!

衣替えの季節です!

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

晩はまだ肌寒い日も多いので洋服がむずかしい時期ですね〜。

ブーツとかで仕事するのもそろそろもういいかなぁ〜と思って最近スニーカーに替えました♪

 

コンバースのジャックパーセル!

意外にも初めて履くんですよ。

オールスターとかワンスターは履いたことあったんですけどジャックパーセルは初めて。

フィット感が他のコンバースと違うのかちょっと窮屈に感じなくもないんですけど、まあいいか。笑

 

 

セバゴのスニーカーは仕事でも愛用してます☆

デニムシャツとかショーツと合うんです。

もちろんサーフとかマリンな感じにも!

今年は赤が1つ欲しいです♪

 

 

秋冬はよくレッドウィングのアイリッシュセッターを履いて仕事してたんですよ。

足元が暖かいから。笑

 

デニムにもよく合うアメカジなコイツと、

 

 

ちょっとだけきれいめなコイツ。

 

10年近く前にアウトドアファッションの流行があって

ダナーとか流行ったくらいの頃にレッドウィングもまた流行ったんですけど、7〜8年前に買ったからそのくらい履いてます。

最初は革が硬くて足の裏が泣きそうになるくらい痛かったですけど、今は革が足のカタチに馴染んでいて全くそんなことはなくなりました。

 

 

たまに、トリッカーズも履いてたんですけどコイツはソールが木板なので床に滑るから滅多に仕事では履きません。

これは僕が20歳の頃に買ったやつなので長いです。

16年くらい履いてる・・笑

当時流行していたとはいえ、あの頃に6万弱も出してよく買ったもんですよ。。

 

僕はモノは大事にする方なんですが

 

当時めっちゃ気に入ってたんですけど、

今だととてもじゃないけど履いて出れない・・笑

靴箱の中で眠ってますよ。。

当時アディダスオリジナルスのジェレミースコットとか買った人はどうしてるんだろう。。

K-POPで流行ってましたが。

かなりの猛者。笑

 

流行って案外あっという間ですよね。

リーボックだったり、デッキシューズだったり、レトロランニングシューズだったり、ドクターマーチンだったり。

 

20代のころはけっこう流行を追っかけて、

30代以降になると流行をガン無視とまではいかないけど、自分に合うモノとか好きなモノを身につけたいと思うようになってきます。

たぶん髪型と同じですね。

ヘアスタイルも春モノにしましょう☆

 

今年はなんとなくコンバースな気分です♪