ホビー・カルチャー

【ハロウィン】ハロウィンオア日本シリーズ♪

【ハロウィン】ハロウィンオア日本シリーズ♪

 

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

今年もハロウィンの時期になりましたね!

そこら中でハロウィン仕様の風景を見るようになりました。

この時期はUSJとかもコスプレしまくりでなかなか楽しいですよね♪

昨日今日の週末は横川駅でも恒例になってきた横川ゾンビナイトが開催されるようです!

コンビニでも、

こんなでっかいパンが。笑

大味かと思いきや、全然美味しかったです♪

 

僕が子供のころはハロウィンって外国にはそういう行事があるんだよってだけで、

日本には全然関係ないって感じだったんですけど

10年ちょっと前くらいから日本でもクラブとかの一部のイベントで仮装をやるようになって、

気づいたら2010年代には全国的に恒例の行事になってましたよね〜。

 

まだ広島で馴染みがなかった頃、たまーに本通りで外国人の子供がオバケの仮装をして

お菓子をもらってるところを見かけたことはありましたけど、

子供にお菓子をあげる風習もわりと最近知りました。笑

トリックオアトリート・・

今の時期ならハロウィンオア日本シリーズかな?笑

 

さて

LOG HAIRでもちょっとだけですがハロウィン仕様に!

ほんとにちょっとだけですが。笑

ということは、ハロウィン終わったら次はクリスマス仕様にということですね・・

 

部屋も服もシンプルが好きなんでいろいろするのは得意ではないですが、

3年目になる2019年は内外装にも変化をつけていこうと考えてます!

外装は庇をつけたり、ドアを替えたり、

内装は余白を使って少しずつ雰囲気に変化をつけていこうかと!

ハロウィンの小物も年々増やしていきたいですね☆

 

では楽しいハロウィンを♪

(僕は日本シリーズ見ますw)