ホビー・カルチャー, 趣味

あのスーパーヒーローをご存知ですか?!

あのスーパーヒーローをご存知ですか?!

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

いきなりですが、

 

「屁のツッパリはいらんですよ!」

(おぉ、言葉の意味はわからんが、とにかく凄い自信だ!)

 

ってやりとり知ってますか?

 

「心に愛がなければ、スーパーヒーローじゃないのさ」

 

この名言、30代40代とかなら知らない人はいないと思うんですが

そうこの人。

言わずと知れたスーパーヒーロー

キン肉マンです。笑

 

なんでいきなりキン肉マンなのかって

実は僕は大のキン肉マン好きなんです。笑

 

今回はほとんど趣味的な内容ですね。。

何年か前にファミマでコラボしてた肉まんとか

見た目シュールなのばかりでしたが・・笑

ニューエラのキャップともコラボしてました!

特にKINマークのキャップはお気に入り♪

このどこかで見た感じのするさりげない雰囲気がおしゃれ!笑

ステカセキング、、被りこなせないので完全にオブジェ。。

 

そして作者のゆでたまご先生の地元の大阪でも、

嬉しそうな感じで写真撮ってますが実際にテンション高めでした。

キン肉マン好きなのが伝わったでしょう?笑

 

なにせ、今でも続編の連載が続いてるマンガなんですよ!

最近のマンガには少し疎いけど、ジャンプ世代なのでドラゴンボール、ジョジョの次くらいにキン肉マンが好きですね。

(ボーボボとかテンテンくんとかも好き)

 

僕は小学生の頃、休憩時間はドッジボールがすごく好きだったんですが

家に帰ると宿題が終わって外で遊んだら、あとは絵ばっかり描いてたんです。

25年ぶりに描いてみたドラゴンボール!

子供の頃は、もっと上手く描けてましたね。

 

久々に絵を描いたのでちょっと調子に乗って

初めてですがナルトも描いてみました。笑

今となってはこういうのも多少は仕事に活かされてなくもないような気がしてます。

 

で、

昨日コンビニでたまたま見かけたコレ!

 

すこし迷ったけど即買いでした。笑

お店に置いてあるので待ち時間なんかによかったらどうぞ!

(まず読まれんと思うけど)

 

キン肉マンは子供のころにテレビでやってたプロレスモノの格闘ギャグマンガなんですけど、

ちょいちょいと良い言葉とか良い話が出てきたりするんです。

テーマは友情と愛!

特に続編のキン肉マン二世とか今やってる続編とか、読む世代が大人なせいか中身もストーリー重視の大人向けです。

ぶっちゃけ、35歳にもなってまさかキン肉マンで涙腺がゆるんだという恥ずかしい男です。。

 

で、

友情といえば先日届いた1月にある高校の友人の結婚式の招待状・・

まあまあの出来です。

ドラえもん全巻コンプリートしてる友人にピッタリ!

ドラえもんを描いたことはなかったけど、この藤子不二雄特有の絵の丸みは

スポーツ刈りの角の接合部やボブの丸みの表現とどこか通じるモノを感じましたね・・

 

ちなみに昨年の友人の結婚式招待状は、

やっぱりジャンプ世代ですからね。笑

ただ、

「ご」を消したはずなのに結局「ゴ出席」になるというミステイク。惜しい。。

 

しかし、キン肉マンはあの個性的なキャラで大人向けなのでこれがまた非常にシュールなのです。

頭の上にカレーライスを乗せたレスラーや

ボディが和式便器で頭にウ◯チの飾りが付いてるレスラーや、

頭部が紅茶のカップでできていて、そのカップに入ってる紅茶を含ませたパックを武器に振り回すレスラーが真剣に闘うんです。

冷静になるとカオスですよね。笑

たぶんこれを読んだだけだと想像できなくてワケがわからんと思います。。笑

(こういうマンガなのに涙腺が緩むとか)

 

https://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/

 

無料で毎週読めるので是非一読!