ホビー・カルチャー

【けん玉チャレンジ】意外に楽しんでいただけてます♪

【けん玉チャレンジ】意外に楽しんでいただけてます♪

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

今月の7日よりスタートした期間限定イベント

けん玉チャレンジ!

なんで髪切り終えた後にけん玉?

という謎は愚問です。笑

たまにはこんな風に楽しんでもらえたら、というだけのただの遊びです♪

【カープ日本二!】11/7〜11/22まで!けん玉チャレンジ☆

 

けどこれが意外と楽しんでいただけてます☆

キッズのお客様は多くはないんですが、

子供はもちろん大人のお客様にもウケてます♪

ただのゲームですからね!楽しければOKです!

 

ぼくも少し前はけん玉にけっこうハマってました!

ちょっとだけできます!

412E64F3-5F64-4825-AAF5-EC38653E99E6 78128B08-F72C-444B-AA12-9DB771A556D6 54308B49-1181-42CA-87AB-74BF99296676

https://instagram.com/p/Bp3yhPdnTdq/

 

どうも体幹だか運動神経も関係しているのか

けん玉のときのフォームがスポーツしてる人とそうでない人で多少違いがあるように感じます!

なにせけん玉発祥の廿日市市では

毎年けん玉ワールドカップなるものまで開催されています!

 

レベル3の宇宙遊泳、

たしか二段くらいの技なんですけど

決まったらホントに誰でもあのリアクションしますからね!

 

レベル1〜2なら僕にもいくつかできるんです。

世界一周とか、地球まわしとか2級〜初段くらいの技はすこしなら!

ダウンスパイク(天中殺)もできます。

しかしレベル3以降は完全に高段位クラス!

最後の最高レベル12なんてどんな練習したらあんなのできるのかが謎で仕方ないレベルです。。

 

ちなみにハリセンボンはるかさんもけん玉ワールドカップにゲストで来たこともあるんですよ!

ダウンスパイクかっこよすぎ!!

ウグイスの谷渡りもやばいです。

 

とめけん&ろうそくは初心者の技なので

みなさん頑張ってくださいね☆