ホビー・カルチャー

けん玉とLOGHAIR

 

広島市安佐南区山本のサロン LOGHAIRです☆

最近記事の内容が若干アツ苦しい気もしてたので、

ここらへんで息抜き記事を書いてみたいと思います(^ ^)

(今回は息抜き記事なので顔文字でもなんでも使います♪)

 

たまにお客様からツッコミがあるんですが、

実は・・

何か気づきましたか?

 

色々関係ないモノが紛れていますけど。笑

お祝いのお酒、友人が置いて帰ったフリーザ様(第3形態)もそうですが、

 

けん玉があります。笑

 

実はホームページの自己紹介にもあるんですけど、

趣味:料理、お酒、洋楽、グルメ、ランニング、けん玉・・ 

 

けん玉・・

 

けん玉を少しやるんですよ(少しだけ)

 

小学生のころ学校でけん玉が流行ってて、

当時クラスの3分の2がMYけん玉を持参して、

 

休憩時間にけん玉に狂ってたサマは今じゃ実にカオスな光景でしたね・・

 

スーパーファミコンのファイナルファンタジー5かドラクエ5だとか、マリオカートかスト2かだとか、

スラムダンクの影響でボール遊びはドッジボールからバスケットに変わり始めたあの頃にですよ。。

(例えが同世代にしかわからんと思いますけど。笑)

 

ウチの小学校で当時HOTだった玉遊びは、

 

Jリーグ発足当時のサッカー

スラム、ダーーンク!!のバスケ

そして、

なぜかけん玉でした。笑

 

(あと、小中大元)

 

で、僕も一応やってたんですがコレがまたセンスがなくて、けん玉検定5級レベルでした。(暫定)

そうなんですよ。けん玉って実はけん玉協会の検定があって、

10級から1級、準初段から何段かまであるんですよ。

(そこらへんうろ覚えなもので)

 

たしかハリセンボンのはるかさんとかなんかは3段くらいだったと思うんですが、

 

けん玉の2段以降の人のレベルなんてもはや遊びのレベルじゃないんですよ。

で、けん玉検定暫定5級のぼくが去年の夏に廿日市市で行われたけん玉W杯を見に行った時の様子がコレ。

どうですか?

もしかめ教団のもしかめ教祖と信者みたいな光景です。笑

 

そしてその影響を受けて、けん玉に再びハマったぼくの様子がコチラ

 

IMG_6916

 

どうですか?

 

ウザいですよね?笑

(表情が)

 

ふりけん、村一周、日本一周、世界一周の連続技なんでコレでも一応けん玉1級か2級に相当するワザです。笑

 

IMG_6910

 

飛行機、持ち替え、ツバメ返し、剣先すべり、世界一周。

剣先すべりは微妙に失敗してますがコレ準初段のワザなんです。

 

IMG_6912

 

コレも準初段の地球回しですね。

 

え?どれも表情がウザい?

 

いいえ、けん玉のワザが決まるとみんな誰でもこんな表情になるんですよ。笑

 

まあ去年の夏こんなにハマってたけん玉も、

(仕事もせずに)

 

しばらくやってない間にまたヘタクソになっちゃったんですけど、

時間がある時にでもまた再開してみようかなと思ってます(^ ^)

 

(ちゃんと仕事しろ)

 

かなりくだらない内容になりましたが、

また、他の趣味についてもそのうち書いてみたいと思います(⌒▽⌒)

 

たまには、箸休め記事もですね。笑