ホビー・カルチャー

春なので

春なので

 

少しずつ日が長くなってき始めましたね~



入学式・入園式も終わって

いよいよ新年度ってカンジですね!

プロ野球も開幕して今年のカープも楽しみですね!

 

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆


さて、今回はそんな前置きとは全く関係のない



ただの息抜き記事です。

(オーバーオールと掛けたつなぎネタです)



少し前の記事でお店に置いてある

けん玉について書かせていただきました。


今回は春なので改めて自己紹介も兼ねて、趣味のお話を少ししてみることにします。


(そんなモノには誰も興味ないなんて言わずに)





 名前

フジタ モトキ(35)です!

5年くらい前から今さら的なあだ名がつきました。

『もっくん』と呼ばれたりしてます。笑

 

 出身・経歴

広島です!

県立高陽東高校を卒業して安佐南区のサロンに就職し、

広島県理容美容専門学校を卒業して資格をゲット!
しました☆


資格をゲットした青二才の僕はすぐさま退職し、


(一度辞めて他の仕事もしてみたかったんですね)


家電量販店やコンサートスタッフ、交通量調査のアルバイトをしながら

一か月半でヘルパー2級をゲット!



特別養護老人ホームで二年ちょっと働きました。

(これも良い経験として財産でもあります。)



それからまたカムバックして、

途中、自分の進路に悩んで別の進路を考えた時期もあったりしましたが、

(牛丼屋で深夜のバイトしながら理学療法士の専門学校に行き直そうとしてましたね)


晴れて今年2月にLOG HAIRをオープンできました!!

 

 

 趣味

強いてあげるなら、料理かもですね。

洋食・和食・中華、そこそこ作ったりしてます。

(クックパッド見ながら)

食べるのも飲むのも好きで、あちこち美味しいお店を巡ったりなんかも好きです♪


スポーツは中学の頃ソフトテニスをしていました!

今は年に1回くらい、したりしなかったり。ですね笑


でもスポーツはまあまあ好きなので、ランニングしてみたり

たまにマラソン大会に出てみたり、

思いつきでビーチバレーの大会に出てみたり、

最近は行かなくなりましたがスノボーもよく行っていましたね!

(雪道を四駆ノーマルタイヤで)

カープの応援も好きです☆



あとは、



就職してすぐの頃に職場でよくかかっていたジャネット・ジャクソンの

『Doesn't Really Matter』

 


もう17年前の曲になるんですねぇ。

最近のEDMも良いですがこの頃のR&Bやhiphopはやっぱり青春ですね~


今年50歳で出産したニュースがありましたが、

つい先ごろ離婚のニュースが出ていましたし、海外アーティストは特に破天荒な方が多いですよね。


この曲がきっかけで洋楽が好きになってその影響もあって、

21歳くらいの頃はヒップホップダンスも少し習っていました。


2013年のフラワーフェスティバルでは、

9年ぶりのダンスで平和大通りのパレードの中に混ざらせてもらえてダンスしたりしてました。笑

(しかもこの時の楽曲が偶然、ジャネットの曲違い!)


直前の2日で2曲振り付け覚えて9年ぶりに動かしたんで身体ボロボロになりましたけどね。笑

 



こんな感じで、当たり前にサロンで仕事一筋に働いて独立した理美容師さん達と比べると若干イレギュラーな部分もあったりしてますが、

それはそれで色んなことも経験できて今となっては良かったのかもと思ってます☆

 

思えば就職して社会人になって見習いになったのが17年前の春、、

僕もオープンしたばかり、新しい生活を始めたばかりのルーキーですので皆様どうかこれからよろしくお願い致します!

 

あ、

 

あとは、前にも書いたけん玉ですかね。


割愛します(笑)