日常

DIYド素人がやらかす念願のウッドブラインド!

DIYド素人がやらかす念願のウッドブラインド!

 

雨がよく降りますね〜。

我らがカープの優勝は今週中に決まるのかな?

今年もいつの間にか常勝チームになっていましたよね。

カープが優勝したらカット代金を半額に!

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

(絶対やらないんで本気にしないでくださいね。笑)

 

さて、

先日お店にこんなものが届きました。

楽天で購入したウッドブラインドカーテン!

実は店内のブラインドカーテンは工事前の事務所だった時から付けてあったものをそのまま使っていたんですね。

これを早く付け替えたかったんですが、

オープンして目標の1つを達成することができた時にブラインドをやり変えよう!

っていう小さい目標を立てていたんです。

このたび目標を1つクリアすることができ、念願のウッドブラインドを購入!

 

実は小学生の頃は工作クラブ、

中学生の頃は技術部(3年生の3ヶ月だけ。笑)なのです!

さあ、始めます!

まずはブラインドを外します。

ドライバーでくるくるっと、、

 

そしたら新しい金具を取り付けましょう。

ん、

(ぷら〜ん・・)

 

・・んん、

 

ああ、

 

ツールがダイソーのドライバーしかないわ。笑

 

・・・

ド素人ですよ。

 

そうなんです。

技術クラブとか技術部(帰宅部)にいたくせに

DIYが苦手で大キライな人間がブラインドをつけようとしたらこうなりました。。笑

 

でも早くブラインドつけたいし!

友人に事情を説明したら使ってたドリルをいただけるとのこと。

感謝!

とりあえずこの日は片付けて翌日リベンジ!

(♫〜♫)

「ミニドリル」をてにいれた。

 

ニヤニヤがとまらない。笑

いざ!!

 

ウィーン!

ん?

(ポロッ)

パワーが足んねぇぇええ〜〜ッ!!!!

 

あと、ドライバーが短くて届かない。笑

 

これ以上いらんことをすると取り返しのつないことにもなりかねないと思ったので

早々と勇気ある英断をすることにしました。

やっぱりDIY苦手だわ。。

 

後日、助っ人に頼むことに。

感謝!!

絶望の最中、

まさに一筋の光が見えた瞬間、、

以前の職場で一緒だった後輩で美容師のT本くん。

荒ぶる彼が救世主(メシア)に見えた。

(写真に悪意はございません)

ありがとうございます!

 

そして月曜日、

ブィーン!ブィーン!

彼は手慣れた手つきで金具をあっという間に取り付けてくれました。

これは、アレだな。。

初めて釣りに行った時に魚の仕掛けを準備してもらった時のアレと似てる。

もしくは、

釣った魚の針を外してもらった時のアレ。

 

つまり、アレ。

 

アイアム ヘタレ(私はカスです)

 

このままでは一生ヘタレになりかねないので

ふたつめのブラインドの金具を自分で取り付けてみました。

にじみ出るワキ汗をこらえて・・

 

ブィーン!ブィーン!

T本くん「ちょっとナナメってますよ!」

自分「ハァハァ・・も、もう一丁や・・」

その後も打倒海南!全国制覇に向けた猛特訓は日が暮れるまで続いたとか続いてないとか。

(10分程度で終わりました)

そして完成!!

yoshaaaaaaaaa!!!!

念願のウッドブラインドです!!

いい感じ♪

 

作業を終えて、そのまま安佐南区祇園のお好み焼き屋さん

「QUE」でお昼にしました☆

玉子ダブル!

ここにもやっと来れました♪

 

少しずつ、少しずつお店をマイナーチェンジさせていけたらと思ってます☆

友人と後輩にも感謝。

次の目標がクリアできたら入り口に庇をつけたいですね。

がんばります!