日常

【謹賀新年】明けましておめでとうございます☆

【謹賀新年】明けましておめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます!

2019年は皆様のおかげで素晴らしい1年にすることができました☆

昨年お世話になったお客様、ディーラー様、ログヘアーに携わっていただいた全ての方に感謝です!

2019年のサロン年間目標としていた生産性100万円スタイリストにはあとわずか届きませんでしたが、

アシスタントなしのマンツーマンサロン月間稼働率90%以上というのは、安佐南区1番の激戦区で顧客ゼロからのオープン3年足らずでよくここまで辿り着けたなと感無量です。

1年目はすこしブランクのあったスタイリスト復帰&NEWオープン、

2年目の技術訓練と積極的なセミナー参加による成長、

3年目は半年間の県外への技術セミナー等にも参加し、スタイリストとしてのレベルアップとサロンの覚醒、

これはサロンの公式Instagramの過去3年間のスタイル画像を見て頂ければ、その成長と変化がハッキリと感じられるかと思います。

ただただ、サロンと自身の成長とお客様の為にこうして続けてやってきて良かったと感じています!

支えていただいた皆様やお客様には感謝しかありません。

4年目になる2020年は理容師としても、サロンもさらに成長し伸びていく気しかしません。

理美容師にとって最も大切なのは「志し」というブレない強いハートです。

こんな理容師・美容師になりたい!目指したい!という志しがある美容師と、

漠然と日々過ごす美容師とでは、ものすごい差ができてしまいます。

それはもう、たった1年でも違えば雲泥の差くらいに現れてくることもあります。

半年、1年もあれば兎と亀のお話のように追い抜かすことも可能です。

その志しが、自分自身を動かす糧になるからです。

それがあるから多少疲れてても、楽しみながらレッスンができるし、楽しく日々仕事に臨むことができます。

できなかったこともいつの間にかできるようになっていきます。

自分自身のことが客観的にさらに理解することができ、自信もつきます。

高まっていく自己肯定感がより上へと進んでいきたい気持ちに向かっていきます。

それも自分の為だけでなく、誰かの為でもあるとよりエネルギーが生まれてきます!

20代後半か30歳くらいの頃、てんでたいしたことなかった僕を突き動かしてくれた曲があるんです。笑

nobodyknows+のエルミラドール展望台の唄という曲と、SEAMOのContinueという曲!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm19836021

https://www.nicovideo.jp/watch/sm9153638

この2曲の歌詞がまんま僕の今の生き方そのものです。

とても素晴らしい歌詞の内容だと思います!

「挑み続ける」ことでいつも新鮮で日々の味が美味しく増すんです。

その味はチャレンジした人間にしか味わえない貴重なモノです。

まだまだ大したことはないのですが、そのぶんまだまだ伸びしろを自分自身に感じることができます。

今年はさらに高く大きく進めるよう、皆様のお役に立てるよう努めていきたいと思います!

2020年もより高く上へ昇っていけるように精進してまいりますのでよろしくお願い申し上げます☆