ヘアスタイル

【World Cut】本田圭佑風♪硬い髪質のメンズにオススメする理由

【World Cut】本田圭佑風♪硬い髪質のメンズにオススメする理由

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

今年はワールドカップの年ですね!

冬季五輪とか世界陸上とか立て続けにスポーツの世界大会やってるし、

今年はアジア大会もある年みたいなんでなんか毎年オリンピックやってる感ありますよね。笑

 

さて、

そんなにサッカー詳しいわけでもない僕がW杯の直前にワンゴール決めました!笑

 

前回は2回ブリーチを施してやや濃いめのパープルアッシュを入れたH君。

そのときはツンツンベリーショートに☆

立ちやすい髪質なので短めに刈り上げると膨らみやすいサイドやハチ周りの部分がカバーできます。

天井からの照明のせいでオレンジぽく見えてますが裾の短いところのグレーっぽい色がそうです。笑

パープルアッシュの場合の色落ちは、

パープルアッシュ→グレーアッシュ→マット→黄味の少ない白っぽい金髪

てな具合に退色していきます。

例によってそんなに色持ちの良いカラーではありませんが。

 

Hくん「今回も前回みたいな短い感じでいっス」

 

僕「シャッス!」

ブイイイイ・・・

 

僕「ハッ!!」

 

Hくん「どうしたんですか?もよおしたんです?」

 

僕「いや、Hくん。コレ、バリカン入れた瞬間にひらめいたんだけど本田圭佑にしようよ」

 

Hくん「本田圭佑」

僕「本田圭佑」

 

Hくん「じゃ、それやってみてください!」

僕「シャッス!」

 

ブイイイイ

 

僕「髪質が立ちやすくて本田圭佑っぽいせいかだいぶ寄せてきたね。笑」

根元の黒い新生部がまた良い感じ。

 

Hくん「今回の髪の色はグリーンでオナシャス!」

 

僕「オーケー!そのパス受け取った!」

 

そうして出来上がったのがコチラ。

 

ゴオオオオーーーール!!

 

新生部を5ミリちょっと浮かせて薬剤を時間差でつけたベリーショートのグラデーションカラー。

今回はアッシュと似たグリーンぽいマットを使用!

色持ちのよくないカラーなのでやや濃いめに入れて退色を楽しむ仕様です!

マット→グリーン→イエローグリーン→金髪

ってな感じで色落ちを楽しめます♪

 

前回はグラデーション(刈り上げ)とセイムレイヤーで対応していますが

今回はツーブロックとマッシュレイヤーで対応しました。

硬いツンツンした髪質のメンズには本田圭佑選手のようなベリーショートもオススメですね♪

あ、

何故かって?

 

カッコイイからに決まってるでしょう。笑