セミナー・勉強会

【読書の秋】久々にウィッグをカットしてみたって話☆

【読書の秋】久々にウィッグをカットしてみたって話☆

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

前回はカラーセミナーの記事でした!

【学問の秋】カラーセミナーに参加してきました♪

 

とても勉強になりましたね☆

行って良かったと思います!

そして学問の秋ですが

読書の秋でもありますね!

すこし前に年に2回発刊されるDCを購入しました♪

技術的な中身が濃いくてけっこう好きで以前からほぼ毎回購入してます。

カットとパーマのことなんかが特に多めです。

 

で、読んでて気になったスタイルがあったので

思いつきでウィッグを使ってカットしてみました。

気になったのは上の1枚です。

切りっぱなしボブのマイナーチェンジスタイル!

少しレイヤーを加えた切りっぱなしです。

ちょうどいいウィッグがあったのでカットしてみました!

かきあげバングにローレイヤーの彼女ですが

せっかくなのでついでに前髪も作ってみたいと思います。

 

ではチョキチョキ・・

なんか生々しい感じが出てきましたね。笑

後ろ姿がなんだかリアル。

では前から!

人形なのになんだかいい感じ!笑

段が入っているので程よい軽さが出てます。

 

カット前はこんな顔してたんですが、

こうして見てみると

前髪の雰囲気ってかなり大きいですね!

 

これは完全に別人!

前髪があるとウィッグでも可愛いですね。

ウィッグをカットしてこんなに実感わいたのは久しぶりでした。

で、

カットを振り返って自分で今回のスタイルの図面をおこしてみました。

展開図って言うんですけど、

ヘアスタイルの設計図みたいなもんです。

メンズのベリーショートの場合は目視でも考えやすいですが、

少し長さがあるとちょっと複雑な感じになります。

 

1人サロンだと時々見直しすることは必要だなと感じますが、

カットにもパーマにもカラーにも終わりはないので

来春から半年間カットの講習に参加してこようと思ってます!

この仕事は奥の深さに悩まされることもありますが、

成長のチャンスと思って常に精進していきたいですね!