セミナー・勉強会

【ウィッグカット】カットとスタイリング命の韓国くびれミディアムスタイル☆

【ウィッグカット】カットとスタイリング命の韓国くびれミディアムスタイル☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

今回は久々に、ウィッグカットのトレーニング編です。

昨年一昨年ごろから巷では結構韓国ヘアが人気で、わりとそういうスタイルの需要が普通にあることから地味にトレーニングしていた僕です。

例によって結構前にカットしたウィッグですが、今回のトレーニングは「くびれ」がポイントになる韓国ヘア。

こんな感じです。

韓国のヘアスタイルって大体〇〇モリって語尾にモリがつくんですよ。

ヨシンモリ、エギョモリ、タンバルモリ、とか。

モリは韓国語髪とか頭っていう意味らしいです。

今回は、外ハネミディアムヘアに程よくレイヤーを入れたスタイル。

前髪ナシver.ですが、シースルーバングでもOKです!

もちろん仕上げは大きめのアイロンを使って、外ハネ感とレイヤー感による「くびれ」を強調させるようにスタイリングしてフィニッシュです。

外ハネ、外巻き、レイヤー、スタイリング剤がポイントになります。

トップ表面の根本にボリューム感を足したい場合には、カールアイロンか、プリカールという根本パーマも有効です。

韓国ヘアは基本はやや重めなことが多いんですが、ほどほどにレイヤーと軽さを加えることでスタイリング時の動きの出しやすさは変わると思います。

カラーは暗髪か、やや明るめのトーンでも合いますね。

ヘアアイロンの使い方もくびれの出し方が重要になってくるので、カットとスタイリングが命です。

ご参考にどうぞ☆