セミナー・勉強会

【ウィッグカット】たまにはメンズウィッグをカット&ついでにパーマしてみた☆

【ウィッグカット】たまにはメンズウィッグをカット&ついでにパーマしてみた☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

たまに切ってるウィッグカットなんですが、

今回使うのはメンズウィッグ!

なんでメンズウィッグか、たぶん濡れパンのトレーニングをしようとしてだいぶ前に購入したやつだと思うんですが、

結局他のウィッグで練習してそのままデビューしてその後も事足りてたので、そのままになってました。笑

もったいないのでこのウィッグを使ってメンズカットして、

随分前にセミナーのお土産で頂いていた未使用のパーマ液を消化するのに使ってみたいと思います。笑

ではさっそく始めます!

まずはバッサリと、マッシュウルフのかたちにベースカットです。

ハイライトが残っていてすでになかなかいい感じです。

今回はここからパーマをかけてみたいと思います。

パーマ液がシステアミンだったんで、あまり強くはかからないかもですがこれも処分の為。

(6年以上前にもらったやつですからねw)

さっそく出来上がりがこちら↓

お、まあまあかかってる!

一応未使用のパーマ液だったんですが、さすがに経年劣化してたのか熟成されてメチャクチャ強烈なニオイを出していました。笑

これは営業でお客様にはさすがに使えない代物、、

なので今回トレーニングで使用して使用後はもちろん廃棄しました。笑

(マジで臭すぎたw)

今回のパーマは通常の平巻きと緩いツイスパをMIXした巻き方です。

全体的に少し緩めにかけてるんで半分お遊びで作ったスタイルだったんですが、マッシュウルフにパーマも悪くないですね♪

結構雰囲気が変わりましたね!

1番わかったことは、パーマ液などの薬剤の長期保管はあんまり良くなさそうということですね。笑

あと同じシステアミンでも営業でふだん使っているものはニオイもそんなにしないタイプなので、

残臭のしにくいパーマ液というのはホントに優秀だと思います。

今回はメンズウィッグでのマッシュウルフのトレーニングでした!

ご参考にどうぞ☆