セミナー・勉強会

【新カラー】edol体験セミナーに行ってきた話☆

【新カラー】edol体験セミナーに行ってきた話☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

ずっと忙しくてブログが全く書けてませんでした・・(°▽°)

2月末からホットペッパービューティを始めたんですが、

おかげさまで3月4月5月ととても忙しくて、ブログのペースが落ち気味です。苦

当日や前日のギリギリ予約だと土日はもちろん

平日でも予約がとれなかったり、ご希望のお時間にそえないことが多いので、皆さまには早め早めのご予約を頂けるようお願い致しております。

予約がとりにくくなり皆様に大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします!

ちなみに、ホットペッパーでご予約いっぱいでも電話していただけると時間外などなるべく対応できるよう努力はしています!笑

さて

3月某日、ルベル並木スタジオでカラーセミナーがありました!

理美容師なら知らない人はいないタカラベルモントで有名なルベルコスメティクスが出した新カラー剤の講習です。

ウエラのイルミナカラーやモルトベーネのスロウカラー、

ミルボンのアディクシーカラー、ホーユーのアプリエなんかと同じように

透明感の強い流行りの外国人風カラー系のカラー剤のようですね。

そういったカラー剤が人気になってもう3年は経つかと思いますが、

大手のルベルさんがやっと今になって、というか今頃出してきたというのが意外です。

他社メーカーが出し切った後での後発品ということでクオリティは高いのかもしれませんね!

そんな感じで講習は数人のモデルを使って実践。


モデルの写真撮り忘れたw

なんか、シュールw

今回の講習は広島カットクラブという理容師が主催のセミナーでした!

実はこのほんの少し前に有名美容師の内田総一郎氏によるエドルのセミナーも開かれたんです。

https://www.instagram.com/p/BxrYSrFnLYa/?igshid=1ko84yjngdurj

正直こっちの方に行ってみたかったんですが、

これを知ったのがインスタの更新を見た当日だったので残念。

でもまあ新カラー剤エドルのことが知れたので参考にはなりました!

けどアディクシーあるので要らないかな・・笑

カラー剤も日々進化してるみたいですね!

オルディーブのグレイカラーにも新ラインが登場します!

アディクシーの白髪染め版のような感じみたいですね♪

こちらもなかなか楽しみです☆