趣味

【食レポ】オーナーFUJITAの食べLOG vol.8

【食レポ】オーナーFUJITAの食べLOG vol.8

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

しばらく開いたので、久々に食レポにしますw

お気に入りの焼き鳥屋さんがいくつかあるんですけど、今回はそこで出しているシメの麺です!

西区大宮は「桃屋」の台湾まぜそば♪

レゲエ好きな大将のいる人気店です。

台湾まぜそばといえば名古屋みたいですが、汁なし坦々麺の亜種みたいなものですね!

山椒の汁担とは少しちがう辛味がグッド♪

これだけでも食べに来たくなるような、たまに食べたくなる逸品です!

続いて、安佐南区長束は「楽」の鶏白湯ラーメン!

ここは汁なし坦々麺も有名な焼き鳥屋さんです。

ここは最近は二郎系もやってるんですが、二郎苦手な僕でもここのはなかなか好きな味!

(ジロリアンではないです)

僕の知ってる鶏白湯ラーメンとは少しちがうような気もしたけど、美味しかったです!

鶏白湯というよりは塩ラーメンに近かったような?

大阪で食べた鶏白湯が印象に残ってるからですかね。

ラーメンとかって時々食べたくなりますよね〜

どちらも焼き鳥も美味しいのでオススメです☆