セミナー・勉強会

【新カラー】ミルボンオルディーブシーディルのカラーセミナーに行ってきた!って話☆

【新カラー】ミルボンオルディーブシーディルのカラーセミナーに行ってきた!って話☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

先日はミルボンから新しく発売されたオルディーブシーディルというグレイカラー(白髪染め)のカラーセミナーに参加してきました!

平日開催のナイトセミナーでしたのでちょっとだけ早じめして急いで中区本通へ向かいます。

今回の講師の方は神戸で人気サロンのオーナーをされている坂上さんは、オルディーブシーディルやオルディーブクリスタルのプロデュースにも大きく関わっている美容師さんです!

数年前に登場したオルディーブクリスタルはそれまでにない「白髪を明るく染める」がウリでした!




プロデュースされたCANNAN長崎さんのこの時のセミナーはおもしろかったw

今回のシーディルにも長崎さんは関わられているみたいですね。

そのクリスタルで明るく染めた白髪染めはこんな感じ!

個人差はありますが、11レベルまで可能なので従来のグレイカラーと比べたらかなり明るい色味まで可能です。

個人的にクリスタルの良さとしてヘアカラー特有のニオイも悪くなく、花のようなフレーバーがするところが好きですね。

ナプラのナシードカラーもそうですが、こういうのはホント良いと思います。

とはいえ、

白髪染めである以上はあくまでブラウンで調整されているため、流行の低彩度で透明感のあるアディクシーのような色味は正直あまり得意ではありません。。

どうしても寒色にはジャマなブラウンが残りがちなのです。

そこで新登場した今回のシーディルは低彩度で透明感のある白髪染めが得意な剤とのこと!

なぜなら、ブラウンベースでなく無彩色ベースだから!

要するに、アディクシーカラーのような低彩度のグレージュやアッシュといった寒色表現に近い白髪染めのようですね♪

ブラウンでなくグレーで白髪をカバーする!

たしかにこれなら赤味を感じさせませんね。

セミナー中の説明は坂上さん、施術は福山市出身でスタイリスト3年目のスタッフさん!

坂上さんは関西人だけあって話し上手!

トークがおもしろいです。笑

そしてスタッフさんは3年目で200万くらい売上げてるんだったかな?

客単価を考慮してもヤバ杉内ww

ハンサムショートも似合っててオシャレ!

さて、仕上がり!

たしかに低彩度!

クリスタルでは表現が難しい色味ですね。

これは明るめベージュ系ならクリスタル、寒色グレージュ系ならシーディルですね。

ニオイもやはり少ないのでクリスタル同様に使いやすそうです!

提案の幅がまた増えそうですね♪

ご参考にどうぞ☆