ハイトーンカラー

【ダブルカラー】メンズショートにも似合う!カッコいいグラデーションカラースタイル提案☆

【ダブルカラー】メンズショートにも似合う!カッコいいグラデーションカラースタイル提案☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

最近はそんなにめずらしいスタイルではなくなったグラデーションカラーですが、

グラデーションカラーやバレイヤージュ、ハイライトと最近のカラーデザインはホントに多様になってきてますね〜

グレイカラー(白髪染め)においてもハイライトデザインは普通になってきている時代なので、

これからは白髪をカバーしたいオトナ世代にオシャレを提案できるかどうかがスタイリストとして重要なポイントになってくるでしょうね!

これまで普通のことだった根元だけをカバーするリタッチ技術だけではオシャレしてきたオトナ世代を満足させることができないのは間違いないと思います。

まあそのことはまた今度くわしく記事にしたいと思います☆

さて、

今回はどうしてもシングルプロセスになりやすいメンズショートのカラーデザインについて書いていきます。

女性とちがってメンズは短めのヘアスタイルなのでカラーデザインはある程度狭まってはきますよね。

2枚目は数年前のぼくですねw

この頃はオレンジ系カラーが好きでしたね〜

ぶっちゃけワンメイクのシングルプロセスでも問題はないとは思ってはいるんですが、メンズに推しとして提案したい1つはやはりダブルカラー!

ダブルカラーとは一度ブリーチをして、その上からカラーをかぶせることです!

ダブルプロセスなのでシングルプロセスより透明感のある仕上がりにすることができます☆

多少ダメージがあるのはありますが、ファイバープレックスブリーチのコントロールで髪にかかる負担も大幅に軽減させています!

剤の進化もすごいですね♪

ただこれもやっぱりただのダブルカラーだけでは芸がないと思うんですよ。

たまには変化をつけてオシャレもしたいですよね?

それなら数年前から女性の間でも人気のグラデーションカラーをショートスタイルのメンズにも応用しましょう♪

グッジョブ♪

根元はモノトーングレー、毛先はハイトーンシルバーアッシュを重ねて陰影をつけました!

根元を暗くしてあるのでブリーチしたての尖った感じがなく立体感があるのでカッコイイです♪

そしてダブルカラー後はできるだけカラー用シャンプーやトリートメントなどのヘアケアを欠かさないことで、よりクオリティの高いスタイリングを持続させることも可能です。

ヘアケアは褪色を遅らせて色持ちアップにもなるので気になる時はご相談くださいね☆


メンズもちょっとマイナーチェンジしてみたいとかあればいつでもご相談ください!一緒に考えながらご提案いたします♪

ご参考にどうぞ☆