ハイトーンカラー

【ケアブリーチ】ブリーチ必須のハイトーンカラー☆

【ケアブリーチ】ブリーチ必須のハイトーンカラー☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

皆様はケアブリーチをご存知ですか?

私は、知っています。

(当たり前w)

今やこのケアブリーチは常識ですね。

まだ使ってないサロンとかあるのかな?っていうくらい主流になったと思います。

(まだ使ってないお店あったらすみません。)

このブリーチで毛髪強度とダメージコントロールをしながら施術することで、

以前のブリーチのようなダメージを通り越したポーラス化(ダメージを通り越したダメージ)をなんとか予防することができるようになりました。

(ダメージレスというわけではありませんが)

ワンブリーチの限界が16レベルくらい

ハイトーンカラーを綺麗に出すのには最低でも16〜18レベルくらいのアンダーが不可欠です。

14〜16レベル未満だとどうしてもカラーによっては深く濃いくオンカラーする必要が出ることもあります。

なので、できるだけ一度のブリーチで限界まで抜ききるか、最低2回ブリーチがマストになってきます。

今回は数回ブリーチを繰り返したハイトーンのアンダーにオンカラーしたスタイルを紹介していきます。

一度にツーブリーチ〜でなくとも、ワンブリーチ・ツーブリーチと回数分けて重ねていくのも良いと思います!

ではでは、ウルフレイヤースタイルにパープルカラー♪

(それと宇宙と困った表情の犬)

最近この種のウルフが人気出てますね。

あんまり得意じゃないですけど、先日は新規の小学生の女の子からもリクエストいただきました。

(スーパーロングからばっさりだったので余裕のない無言カットになりましたがw)

このパープルがちょっと難しいカラーでして、ブリーチの抜けが少しでも甘いとややアッシュっぽい寒色になる場合があります。

そのかわりにパープルアッシュは色落ちがとても綺麗なので、それはそれでなかなかオススメです。

今回は重ねブリーチのハイトーンカラーでした!

ワンブリーチとツーブリーチで可能な色も変わったりするのでご相談ください!

ご参考にどうぞ☆