パーマ

【メンズ】ツイスパ・プードル・波巻きをMIXしたスペシャルパーマ☆

【メンズ】ツイスパ・プードル・波巻きをMIXしたスペシャルパーマ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

台風がちょうど関西に来てますが、お店は昨日から4日間お盆休みをいただいています!

先月半ばの3連休以来の1ヶ月ぶりの連休なので、しっかり身体を休めたいですね。

(8月末と9月頭にまた2連休と3連休をいただく予定なのですが)

さて

今回はメンズに人気のツイスパ系パーマ♪

夏はメンズパーマがやはり増加しますね!

特にツイスパ系は10代〜20代のメンズに人気がありますが、30代メンズからも時々ご要望がございます。

人気のツイスパにプードルパーマや波巻きをMIX☆

ランダムなリッジとツイスパが合わさって動きとボリュームもしっかり!

今年は毛先にリッジ感を持たせたパーマが推しです。

なぜかというと、その方がシンプルに持続性、再現性に優れているから!

特に硬毛タイプの髪質にはリッジ感をつける方がオススメです。

そして、

パーマ施術に必須なのは、ホームケアとダメージケアです。

健康毛の場合は必要ありませんが、多少ダメージ毛である場合にはプレックストリートメント等は必要不可欠です。

当店ではカラー毛や既にパーマをかけてある場合や、

フルコースのお客様へはプレックストリートメントで毛髪の架橋強化をさせていただいています。

たまに他店や低料金店でのパーマ施術後の際によく見受けられるチリつき、ダメージ、パーマのダレ、かかりムラ、これらは施術時の処理不足による残留アルカリや、1液成分の残留による架橋不足、過還元などが原因であることが多いです。

ツイスパ系パーマにはアフターケアもつけさせていただいておりますので、施術後のパーマの持続やスタイリングのクオリティも良くなります!

毛髪状態によっては必要な処理も併せて行います。

結局のところ、パーマにはこういったケアのあるなしでその後の仕上がりに差がつくことは明白です。

パーマはかけっぱなしではなく、ケア次第!

ご参考にどうぞ☆