ヘアカラー

【ショート】軽め大人ショートに肌映えミントグレージュ☆

【ショート】軽め大人ショートに肌映えミントグレージュ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

お盆前に台風が来るとかで、特に中国地方を縦断・直撃予報でややビビり気味の僕です。

直撃予定日に午前と夕方に予約入ってるけど、天候次第ではキャンセルも覚悟ですね。

(むしろ9日の水曜だけ、ネット予約ガラガラなんで皆さん天気チェックされてる方多いんだなぁ。)

ご来店予定のお客様は気をつけていらしてください!無理はなさらずに。。

そしてうちの庭のオクラ。

結構収穫できたんですが、なんという滑稽な姿なんでしょう笑

しかしオクラの花はパンジーみたいでキレイって初めて知りました。

野菜の花って普通の花と違って咲いたらすぐ落ちて実ができるということも観察できましたね!

隣の紫蘇は過度の日照りのせいで葉焼けしてしまい最初にすこし収穫できただけで終了してしまいました。。

丈夫な方かと思っていたけど、どうやら日陰でも良かったんですね。笑

そしてお店の前で育ててる茄子。

オシリやん。

桃に似てる。

丸茄子だと知らずに栄養不足かと思い待つこと数日、

永沢くん?

紫色が薄くなってきて白っぽくなってきたので見限って収穫。

完全にタイミング間違えたようです。笑

きゅうりも育てていたんですが、昔作った時はプランターでも爆産したというのに今年はバナナみたいにブサイクな出来損ないが一本のみ。

(意外にもちゃんと美味しく食べられましたが)

暑すぎたからなのか、野菜って案外むずかしいですね。

来年またリベンジするしかないですね。笑

ちなみにカブトムシの方は、すこぶる元気です。

ミヤマクワガタにブン回されたカブトムシ

なんか夏休みの自由研究みたいな感じですが、本題です。

夏になると髪を結ぶ方が増えてきますが、

ショート派の女性は夏でもやはり安定のショートです。

すっきりショートヘア♪

おすすめスタイリング剤はバームやワックス!

こちらモデニカアート4はセット力弱めなので女性のショートにも○

ジェミールフランと並んでイイ香りがします♪

カラーは春夏定番人気のミントグレージュ☆

明るめなので軽やかな透明感があってショートにオススメ!

明るめの寒色マットは肌映えもするので良い感じです!

ショートならオレンジ系・ベージュ系なんかもいいですね♪

ご参考にどうぞ☆