ヘアカラー, ヘアスタイル

【メンズ】ちょっぴりカラーでもお洒落に♪秋のメンズベリーショート☆

【メンズ】ちょっぴりカラーでもお洒落に♪秋のメンズベリーショート☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

少し前までまだ雲も夏のようにモコモコとした高気圧感もありましたが、一気に肌寒い秋になってきました。

朝晩は軽い上着があった方が良い日も増えましたね。

昨年秋に購入したドラゴンボールのブルゾン、今年もぼちぼち着始めてます。笑

ちょっぴりうるさい総柄なんですけど、懐かしいキャラクターもたくさん出てきてますね。

ついでに、ユニクロコラボのTシャツも時々着ています。笑

息子の悟飯がベスパ?スクーピー?のようなバイクを運転して親子とブルマとで休日のお出かけですかね。

悟空はこの日は休日でも道着を着てるんで、この後は1人で修行でもするんでしょうか。笑

最近、ドラゴンボールの愛蔵版の単行本を何冊か買って十数年ぶりに読み直してみたんです。

クソ絵が上手いし、字がそんなに多くないのもあって読みやすくておもしろい。

初めて買った単行本がリアルタイムの18巻だったことは覚えてるんですが、当時は全巻集めましたね。

(今は実家のどこにいったかわからないんですけど)

作者の鳥山明さんは、とにかく絵が上手いんですね。

https://nico.ms/sm19183758?ref=other_cap_off

リアルタイムでジャンプ読んでたんですけど、この頃ってドラゴンボールのイラストカレンダーとかよく付録でついてたりしたんですよ。

ジャンプの表紙とか、カレンダーとか物語の表紙なんかもすごい力を入れたイラストを毎回描いていて、

今見るとすっごく上手いっていうのを改めて感じます。

僕も子供の頃はよくドラゴンボールの絵を描いていて、残しとけばよかったんですけど、まあ捨てましたよね。笑

7年近く前に、大人になって初めて描いた孫悟空、

これはメニュー用に作ったやつですね。

超サイヤ人ブルーの青色に合わせて、さっぱり系のヘッドスパに使いました。笑

まあそれはおいといて、本題です。

日本のコミック好きのニュージーランド出身のお客様、

シンプルなベリーショートでもかなり良い感じ♪

やはり地毛がアッシュ系なので、クールな中に軽やかで柔らかい印象です。

ちなみにジブリが大好きだそうです☆

ベリーショートってやっぱりシンプルで単調になりやすいんですけど、髪色がすこしブラウンなだけでも違いますね。

ロックでクールな雰囲気を出したいならベリーショート×黒髪はとても良いと思いますけど、やっぱりそれだけではそれ以上の雰囲気は演出できません。

秋カラーは寒色系はもちろん、寒色寄りの暖色過ぎない暖色系や、ベージュ系なんかもオススメです♪

もちろん白髪が気になり始めてきているという大人メンズにも、グレイカラー(白髪染め)は可能です。

ほんの少し明るいだけでこんなに変わります!

あ、超サイヤ人みたいにもできますよ。笑

ドラゴンボールおすすめなんで読んだことない人も読んだことある人も改めて読んでみてください。

何気ない表紙のイラストから場面を想像するだけでも想像力が刺激されると思います。

ご参考にどうぞ☆