セミナー・勉強会, ヘアスタイル

【ウィッグカット】ベーシックショートのトレーニング☆

【ウィッグカット】ベーシックショートのトレーニング☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

今回はウィッグでカットするベーシックショート!

ショートカットのお客様が増加したことで定期的にトレーニングしています。

ショートヘアと明るめベージュ系、暖色系のカラーは鉄板ですね。

ミント系やオレンジ系もオススメです。

以前ベーシックカットを学びに半年ほど北九州のサロンさんへ通っていたのですが、

ショートに限らずカットというのは本当にむずかしい。

最近はレイヤーカットも増加傾向なので、スタイルの中にレイヤーを取り入れることも増えてきました。

で、本題のウィッグカットです。

ちなみについでに入れたグレージュカラーはシャドールーツ(逆バレイヤージュ)でハイライト&ローライトを入れたような感じにしました☆

ウィッグと実際の人毛では頭の大きさや毛量や生え癖、首の形などが違いますが、

ウィッグカットでわかることはまだまだカットの技能に伸び代はありそうってことですね。笑

(悪くないけど理想にはまだ遠い)

ショートに限らずスタイルが変化するということはスタイリングも変化します。

スタイリング剤やヘアアイロンの使い方も微妙に変わります。

ベーシックだけでなくこれから変化していくスタイルにも繋げていかなければいきませんね!

ご参考にどうぞ☆