ヘアカラー, ヘアスタイル

【ミニボブ】首元すっきり!ぱつっとコンパクトボブ☆

【ミニボブ】首元すっきり!ぱつっとコンパクトボブ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

今週は、ちょっと冷え込みましたね!

自宅でもでしたが、ついに営業でもお店の暖房をオンしました。笑

(ついでにこたつも出しました)

まあ日中はまだそこまで冷え込んではいないのですが、ぼちぼち加湿器なんかも用意していかなくてはいけませんね〜。

来週以降からは順次、サロンワークで使用しているブランケットや化粧水ゲル、シャンプー椅子の温熱スイッチ等も冬仕様にチェンジしていこうかなと思います!

さて、

寒くなってくるとカットのご提案やご要望に挙がってくるのが、実はボブやショートだったりもするんです。

ボブ×極細ハイライト
ショート×シャドールーツ

冬になると首まわりにマフラー等を巻いたりもするので、すっきりめのスタイルは案外しっくりくるようです。

そしてボブの場合だとハイライトなんかも毛先までしっかり反映させやすいので、結構オススメです♪

今回は、首元すっきりのコンパクトボブ!

ぱつっと感のあるラインと面と線とツヤ感がきれい♪

ミニボブともいいますね!

カラーは2023年上半期の新色、リラクシーライラックラテで、ラベンダーグレージュに☆

以前、センシュアルアイシーパープルという軽めのラベンダーグレージュがあったんですが、それのマイナーチェンジ版といったカラーになります。

ラベンダー系カラーはバリエーションが豊富ですが、

ほんのりラベンダーパープルでライトな質感と、くすみ過ぎず柔らかいグレージュが良いとこどりで絶妙ですね。

スタイリングはもちろんオイル系☆

柑橘の香りとコスパの良さが初心者にも使いやすく◎
アロマ系の上品な大人の香りが◎

当店の定番スタイリングオイルはこの2つ!

とにかく軽く、香りも良く、ツヤ感を出すのにスゴく良いです。

でも、最近もう一つ新アイテムが加わったんです。

思わずくんかくんかしたくなるデンスオイル

それがこのアローディアデンスオイルです。

https://www.7-force.co.jp/alodia/

(90ml ¥4,180)

高級ホテルのスパメニューでも使用されているメーカーだけあって、メチャクチャ癒し系で高級感のある良い香りです☆

見た目も最高ですね。

まずオスマンサス(金木犀)を入荷しましたが、年明けの年始にはラフランス(洋梨)も入荷を予定しています。

コンパクトなミニボブには軽めのオイルでツヤ感を出すのがマストです♪

まとまりとツヤ感でシンプルなスタイルも引き締まって見えますね!

ご参考にどうぞ☆