日常

世間は3連休♪ その時LOG HAIRは・・

世間は3連休♪ その時LOG HAIRは・・

 

みなさん3連休は満喫してますか?

今日も元気に営業、みんなが休んでる時ほど仕事に励む!

これぞサービス業の鏡!!

 

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

(第3日曜日でほんとうは定休日だけど、遊びの予定が入らなくてヒマなので店を開けることにしたまあまあ寒いログヘアーです)

 

2〜3日前くらいからすっかり真夏日のような気候に変化しましたね〜

先日のことなんですが友人たちと久しぶりにBBQをしてきました(^ ^)

場所は安佐南区のせせらぎ公園。

以前は海とかで年に3〜5回くらいはしてたような気がするんですが気づいたら2〜3年ぶりのBBQでしたね。

いつもお肉はイオンモールの精肉屋さんで購入してやってるんですけど、やっぱりお肉屋さんの肉って美味しいですね♪

 

20代のころはこの時期は海もしょっちゅう行っとりました(笑)

海行きすぎてギャル男手前くらいに日焼けしてました・・汗

おかげで両肩や顔にそのときの日焼けのシミが。。

 

特に海水浴に行かれる方々へ

過度の日焼けはあとで絶対に後悔するので日焼け止めは必ずした方がいいですよ。。

紫外線対策してますか?

 

紫外線による髪へのダメージや海水浴でのカラーの褪色も気をつけたいところですが、

日焼けのシミはマジに後悔しますからね・・

なってからでは遅いです(涙)

 

ちなみにBBQは火をおこすのが好きで、早い時は5分くらいで火をつける火起こし隊長だったんです。

火起こしのコツは種火をつけるときのウチワ!

着火剤が燃えてるうちに仰ぎまくって火力アップ!

一気に炭に火を移す!

あとマツボックリを投入したりっていう裏ワザもありますよね。

あー、この夏もう一回くらいやりたいですね♪

でも事故のないように気をつけてくださいね。

みなさんの夏の思い出話もたくさん聞かせてください☆

 

P.S

BBQのときに火を起こすのが上手いと軽くモテます。

ご参考までに♪(笑)