日常

苦手意識との闘い=自分との闘い

苦手意識との闘い=自分との闘い

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

前回のアレンジセミナーから数日、

【熱盛】初めてのヘアアレンジセミナーに行ってきたって話。

 

さっそく教わったことを思い出しながらウィッグを使ってトレーニングしてみます。

(熱も記憶もどっかへ行く前に)

今まで一人で黙々と試行錯誤を繰り返しながらのトレーニングでしたが、、

セミナーで何が良くて何がまずいのかのヒントを得ていざ!

 

まずはヘアアレンジセミナーでも講師の水野さんがやってたコレから。

 

・・・

・・・

・・・

 

・・・できた。

OH!

これは、、だいぶんマシなんじゃないのか?

こ、

この吸収力は。。

人から教わるとこんなにも違うのか・・!!

 

よし、そんならもういっちょ!

次はコレや。

この類のアレンジは僕もまだやったことがない。

ちょっと苦手な感じのだからトレーニングするのも避けてたヤツ。

 

これが苦手意識、、

 

けど、、

今ならできそうな気がする!!笑

 

・・・

・・・

・・・

・・・できた。

OH!YEAH!!

まだまだ完璧ではないが、、

まあまあなんじゃないのか!?

たった一度セミナーに行っただけだけど、

やっぱり行って良かった!

またちょくちょく練習してみよう。

 

苦手なモノはあるけれど、

やればなんとかできるってことですね。

(興味がないモノはやらないんですけど。笑)

 

僕はできないことは出来るとは絶対言わないけれど、

出来そうなことならちょっとだけ頑張ります。

できないものをできるフリはしたくないんです。

できないものはできないで正直です。笑

 

もうちょっと練習したら少しは自信もつくかな?

「得意ではないけど少しはできるよ!笑」

とりあえず今はそのへんが目標で。笑

(目標のハードル、低っ!!!)