日常

今年もあとわずか!今日もルービーが美味ぇや!

今年もあとわずか!今日もルービーが美味ぇや!

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

あ、今回のタイトルに意味はありません。笑

 

世間では先々週にボーナスが出たということもあって、

その週末あたりから忘年会やらなんやらで市内の飲食店は平日から賑わいを見せているとか。

忘年会、、1人でお店してるとお店の忘年会というのはあるワケないんですけど、友人達と忘年会と称した飲み会くらいはしたいですよねぇ。

一時期は合コンという名の飲み会や飲み会という名の合コンによく参加していた頃がありましたけど。笑

 

というか晩酌は滅多にしないのに、

友人と飲みに行ったり何人かで飲むのとかは好きなんですよ。

美味しいもの食べるのも好きで、家で料理もよくするんですけど

家で飲むよりは外で飲む方が美味しいというか。

 

今考えたら一時期は毎週のように飲みに出ていたんですけど、

自分でお店を出したこの1年くらいは友人と飲みにといっても月に1回とか、多くても2回くらいですね。

 

で、

12月ということで友人と4人で飲みに行くことに。

 

写真撮り忘れたんですけど、今回のお店は袋町小学校の向かいにある居酒屋「大和日和」さん

 

串揚げが美味しくてたまに行くんです。

オススメは

「エリンギの串揚げ」

「茄子餃子」

「豚の生姜焼き」

串揚げはどれも美味しくてリーズナブルなのでオススメ。白身魚と玉葱も好きなんですけど、チーズとか南瓜もいいですよ。

「エリンギは肉みたいな食感がして美味しいよ!」

って行く前からみんなに話していたんですけど、

 

友人「これ、豚肉で巻いてあるよ。笑」

 

・・・美味しいですよ。笑

 

茄子餃子は餃子の皮のかわりに茄子で包んで揚げたもの!

味はほとんど餃子なのでビールに合います♪

豚の生姜焼きはビールにも合うし普通に美味しいけれど、たまに白ごはんを一緒にいただきます。笑

生姜焼きと白ごはんのコラボは最強なんです。

 

シメの二軒目は3人で立町交番前のラーメン「我馬」

 

写真撮ってました。笑

よく食べて、よく飲みました!

食べすぎて次の日は胃もたれとお腹をこわし気味でしたね。。

 

しかもここで友人の1人と急遽スノボーに行く約束になったりして、この3日後に2人で行ってきました♪

今年はもう3回も寒波がきたので自然雪のみの恐羅漢も早くも90センチの積雪!

僕は今年初のボード!

お昼にカツカレー食べて、3時のおやつに牛乳ソフト食べて、


帰りにダブルハンバーグセット食べて。

寒いとこでカラダ動かしたからなのか、やたら食べました。笑

今年最後の休日が久しぶりのボードだったので、身体はバッキバキ♡

 

 

でも、これであとわずかの年末も頑張れます!

年末は髪をキレイにすませて年を越しましょう☆

まだ予約に空きはございますのでお待ちしております!

 

ちなみに、

友人3人は介護の仕事してたり、自動車メーカーで仕事してなり、半導体の工場で仕事してたり色々なんですが、

後から着いた4人は医療職に教職、、

 

久々に賑やかな忘年会(合コン)になりました。笑