日常

【インテリア】DIYとか無縁な男がやっと内装を気にかけ始めました

【インテリア】DIYとか無縁な男がやっと内装を気にかけ始めました

 

 

こんにちわ

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

この冬、オープン以来になる床のワックスがけをしました!

自分でワックスかけるのは初めてだったんですが

うまくいったみたいです。笑

スツールのキャスターも交換したのでよく転がっていい感じです☆

 

気付いたお客様はいるかわかりませんが、

今春頃から季節ごとに

少しだけお店の雰囲気をいじったりなんかしております。笑

 

 

GW頃からちょこちょことレイアウトをいじってみたりしてるんですが、

何を隠そうDIYみたいなのが大の苦手なんです!

部屋のインテリアは以前はちょっとオシャレ風にはしてた時期もあったんですが。笑

 

小学生の頃は工作クラブ!

(ホントはプラモすら作ったことないのに友達がみんな工作好きで、興味ないのについていくように…)

中学生の頃は技術部!

(テニス2年間してたけど受験勉強優先して3年目に辞めて、帰宅部と呼ばれていた技術部へ…)

 

飾りつけとかもマジで苦手なんですよ。

センスないというか、イメージがわかないから

インテリア雑誌のレイアウトをパクったりするヤツです。

オマケに水をほとんど必要としないはずのエアプランツは2回枯らすし、

多肉植物も観葉植物も枯らす男です・・ 

【悲報】ガジュマルさん、ついに逝く

 

 

でもうちの内装はシンプルなので

2年目くらいからは何か変化をつけていこうと思ってたんです!

ハロウィンも飾りつけやってみたりしましたね!

リースを飾ったり雑貨を見つけてきたり。

来年はもっと増やします。

 

なので、

ハロウィンもやったらクリスマスもしなきゃなくなりますよね・・笑

じゃん

リースに、

入り口の周り!

このくらい太いエアプランツなら枯れにくいです。笑

サンタ一味のこの盗賊感よ・・

 

でも、

肝心のクリスマスツリーを忘れてました。笑

 

最近は流行りのドライフラワーも飾ってみたり

なんかにぎやかになりましたね☆

ただ、

近くで見ると少しグロい気もします。

ナウシカの腐海とかに生えてそうw

 

来年はひさし付けたり飾り棚付けたりとかもしていこうかなと思ってるので

少しずつ変化させていこうと思ってます♪