ヘアカラー

【ハイライト】バレイヤージュで奥行きカラーを作る!

【ハイライト】バレイヤージュで奥行きカラーを作る!

 

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

ついこの間までそんなに寒くなかったので

冬が来た実感があまりしなくて、

秋から一気に年末の空気に変わって

年末の実感がしてきましたね☆

1人営業のLOG HAIRは年末のご予約はなるべくお早めにお願いしております!

一年の終わりに皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

 

今年はパーマの割合がとても増えたように感じた1年でしたが、

【メンズパーマ】くせ毛風アンニュイパーマでゆるふわスタイリング♪

 

【時短パーマ】パーマとアイロンのスタイリング時間ってどのくらい?

 

ファイバープレックスやプレックスメントの登場で

ハイトーンカラーも増えたように思います!

 

【ハイトーン】ユニコーンカラー安佐南区に爆誕♪

 

2018年流行したユニコーンカラーもありましたね♪

もう1つの流行といえば、

 

そう、

バレイヤージュでのハイライトやグラデーションカラー!

これはもう、この1〜2年で完全にメジャー化したカラー技術ですね。

外国人風カラーとはよく言いますが、

その言葉自体の響きはもうやや古くなってきましたね!

 

8月・11月はそのバレイヤージュのカラーセミナーにも参加したわけですが、

ファイバープレックスセミナーに参加してきました♪

 

【学問の秋】バレイヤージュ&ヘアアレンジセミナーに行ってきました!って話☆

 

元々、海外では定番のハイライト技術だったんですが

今やバレイヤージュは流行から定番のメニューになりつつあるテクニックなので、

来年はさらにハイライトカラーの提案をしていける1年にしたいな〜と思ってます☆

一度グラデ系のカラーにすると褪色後もいい感じです♪

ブリーチを行うので多少はダメージしますが、

ファイバープレックスブリーチは従来品と比べて90%以上髪への負担を軽減はするので

傷みはそんなに気になるほどではないと思います!

 

で、今回もバレイヤージュ!

 

今回は前回のセミナーで伝授していただいた

ハイライトテクニックも参考にしての

コントラストバレイヤージュ☆

覚えたての新必殺技でいきます!

ハイライトを入れた大人グレージュカラー♪

なかなかいい感じです。

シングルカラーでは出せない奥行きのある質感☆

秋の勉強会の成果もすこしは出せましたね。笑

施術後のホイル。笑

 

そして年明けは新たに新色も導入予定です♪

来年はカットだけでなく、

並行してデザインカラーやデザインパーマもより

磨きをかけて勉強していくつもりです☆

 

今年も残り半月!

成人式をひかえた大学生さんもブリーチカラーはおすすめです♪