日常

【L92乳酸菌】乳酸菌パワーで手荒れしにくい体質改善を!

【L92乳酸菌】乳酸菌パワーで手荒れしにくい体質改善を!


こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

暑くなってきましたね、、

1年前のこの時期は汗疱という手湿疹に悩まされたのですが、

「美容師 手荒れ」と検索したら僕の荒れた手が1番上に出るようになったみたいですw

そう、暖かくなると汗が原因の汗疱性手湿疹は悪化するんです。

この3月ごろから汗疱予防の為、施術時にはグローブを必ず着用するようにしました。

1年前の1番ひどかった頃の手がコレ・・

汗疱が悪化して手荒れがひどくなると、シェービング時にお顔を触れる際に衛生的でないので使い捨てグローブをつけたりしてました。

何より全体的にどうしてもパフォーマンスが落ちます・・

なので、最近は施術時にはほぼグローブを着用することで刺激から手指を守るようにしました。

まず手湿疹対策に年明けからすぐ始めたのは体質改善!

身近に摂取できるのに取り組んだのはヨーグルト!

乳酸菌です。

そういえばちょっと前には元号が令和で大量のR-1のヨーグルトをよくスーパーで見かけましたね。笑

僕は、最初はふつうのブルガリアとかコンビニの飲むヨーグルトを飲んでいたんですが

L92というアレルギー症状やアトピー・肌荒れの改善に効果があるとされる乳酸菌を摂るようにしました。

お腹の中に善玉菌を増やすことで肌質や体質を改善することができるみたいです。

https://calpis-kenko.jp/l92/

僕は本当に手荒れには悩んでいたので、とにかくできることはまず試しました。

大体1か月〜くらい毎日摂取することで効果が出始めるようですが、

多少マシになったような?気はしますね。笑

皮膚の再生にはビオチンも良いらしくこちらも以前から毎日飲んでいるんですが、

こっちは正直効果はよくわからないw

1本で5日分なので健康サプリだと思うと同じようなもんですかね。価格も900mlで240円くらいなので安価です。

味はL92カルピスもビタミン野菜もグッドです♪

L92カルピスはヨーグルトとカルピスの間くらいの味で、これのせいか少し太ったかもしれないですねw

100%のフルーツジュースと割って飲んでるんですけど、飲むヨーグルトで割ったときなんかはスーパーヨーグルトになります!

超甘酸っぱいです!

ほぼ砂糖かな?w

そして1年前を思うと、劇的に改善したと思います!

ステロイドの塗り薬も毎日使わなくてもよくなりました!

直接的な刺激によるものがやはり大きいので、接触性皮膚炎を避ける為にはやはりグローブ必須だと思います。

以前はひどい時には毎日のように寝てる間に掻きむしることも多かったりしてたんですが、今では滅多になくなりました!

(キムチやアルコールなど、体温が上昇しやすいものも制限するようにしました)

体質改善!

生活習慣も大切ですよね。

手荒れとは付き合っていかなくてはならないので、

身体が資本だということを忘れないようにコンディションを普段から整えていきます☆

というわけで、箱買い♪

習慣になるとなかなかやめられませんね☆