ヘアカラー, ヘアスタイル

【ボブ】収まりの良さとツヤ髪!ラベンダーカラーとすっきりボブ☆

【ボブ】収まりの良さとツヤ髪!ラベンダーカラーとすっきりボブ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

あっという間に8月、お盆目前ですね!

7月はラストウィーク以外はほぼ予約が埋まり、最終週に9時間の空き枠があり最後ちょっとだけゆっくりしました。

結局、1ヶ月23日の営業のうち23時間の空き枠があったということで、大体お昼ご飯30分+30分の休憩以外はほぼ施術で稼働していたということになりますね。

感謝です!

まだまだ全然23時間も余力があるけれども、やはり予約が取りにくくご迷惑をおかけしている部分もあると思うので

試験的に営業時間を9月からほんの少しだけ拡張してみようと思っています!

9〜11月までの間、隔週で朝9時半から夜19時半まで営業時間を伸ばす予定です。

(僕のカラダが大丈夫そうなら、来年2月からはそんな感じで毎日9時半スタートで営業してみようかなーと)

そして、お盆前のご予約も結構埋まってきてますので、お早めにどうぞ!お待ちしています♪

さて

お店のトマトが熟れてきたのでついに収穫です。

シンプルに塩をつけて食べたのですが、けっこうジューシーで美味しくいただきました♪

そして鉢に住みついていたカマキリくん。

わかるかな?

なんと少しですが成長しています。笑

(初めはまだ黄色の赤ちゃんでした)

まだ小さいけど、この後ほどなくしてどこかへ巣立っていったみたいです。

トマトや茄子に寄ってくる小さな虫を食べながら大きくなっていったんでしょうね。

持ちつ持たれつの自然界の共存というやつでしょうか。

達者でな!!笑

たくさん捕まえたノコギリクワガタのオス達ですが、

あまりに暑すぎたせいか、毎日のようにお星さまになってしまわれました。。

特に立派なオスが3匹くらい死んでしまってオスはあと2匹になっちゃいましたね。

(ケンカしまくってたからかな…)

ご参考に…

じゃなくて本題に入ります。笑

僕のこの夏の推しカラーの1つはラベンダー系カラー☆

赤みのやや強めのグロービオラが良い感じです。

めちゃくちゃ良いラベンダーですね!!

ピンクがかったプラムみたいな、

つまりその、ピンクパープルです。笑

カットは収まりが良くてスタイリングの必要もあまりない首元はすっきりとしたシンプルなボブ!

ストレートアイロンとスタイリングオイルで抜け感を出した丸みボブですね♪

スタイリングオイルはもちろんホーユーのNINE!

ラベンダーの他にも最近、オレンジ系カラーも徐々に推し始めてます♪

オレンジ系=エナジードリンクのような元気いっぱいのビタミンカラー!

イエローオレンジ、オレンジベージュなどの軽めのオレンジ系がオススメです。

正直、これから人気になってくるんじゃないかな?たぶん。笑

ご参考にどうぞ☆