セミナー・勉強会

【ウィッグカット】デザインは奥が深い!常に学び☆

【ウィッグカット】デザインは奥が深い!常に学び☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

今回はウィッグカット!

なかなか忙しくて切れない時もあるんですが、時間のある時や疑問に感じた時は今でもトレーニングするようにしています。

というか必要ですね。笑

前上がりのミディアムヘア

最近は以前ほどカールアイロンで巻きまくることも減ったので、ストレートっぽいスタイルやワンカールのナチュラルめなスタイルは増えましたね。

カールアイロンよりむしろストレートアイロンの方がよく使ってるかもしれませんね。

いつかカットした切りっぱなしからの、

くびれミディアムヘア☆

フロントは短め前上がりのウルフ風に。

まだちょっとバランス悪いので今度もう少し短く切ってしまおうかな。

1人サロン経営だとまわりにスタッフとかいないから自分で勉強するしかないんですよね。

1人サロンオーナーで勉強も練習もしてないところは、余程すごいスタイリストじゃなければ凡人レベルではドンドンとトレンドから置いていかれるリスクがあると思います。

普段の施術で同じことしかしていなかったり、勉強が面倒くさいとかもう必要ないやって感じだとかなり危ないと思いますねー。

昔のセンスのまま、置いていかれてることに気づかないまま今を生きてるってことにならないようにしたいですね。

常に自分を疑ってた方が良いです。

(凡人で疑ってないということは自信過剰か勘違いってことですからね)

勉強に終わりはないですね!

大変ですけれど、そういう世界です♪

ご参考にどうぞ☆

(今回はならんか笑)