ハイトーンカラー

【海王みちる】カラーバターを使ってセーラーネプチューン風のインナーカラーにしてみた

【海王みちる】カラーバターを使ってセーラーネプチューン風のインナーカラーにしてみた

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

インナーカラーがここ数年流行してますね〜

特に去年か一昨年あたりから人気になってきたようにも思います。

去年なんかはユニコーンカラーも流行しましたよね☆

この時はロコルを使ったんですが、今回は同じ塩基性のカラーバターを使って流行のインナーカラーをデザインしていきます!

ちなみにカラーバターもトリートメントのようなカラー剤なので髪にダメージはありません☆

今回はセーラームーンの海王みちることセーラーネプチューン風のブルーグリーン系のカラーバターを使用しました!

何気に子供のころはリアルタイムで見ていた世代なんで、スーパーズまでは観ていたと思います。笑

まあそれほど好きとかではなかったんですけど。

一番好きだったのがネプチューンなんですが、まあその話は割愛させていただきます。

まずはブリーチ!

今回はインナーだけでなく全体をブリーチしてからデザインしていくので、褪色後も透明感のあるハイトーンカラーを維持することができます!

ブリーチはもちろんファイバープレックス☆

ケアブリーチで髪と頭皮にかかる負担をできるだけ軽減した施術をしていきます。やはりツヤと手触りが全然ちがってきます!

それでは仕上がりを☆

!!

きれいなターコイズブルーのインナーカラーになりました♪

まさにセーラーネプチューン!

ディープサブマージ!!

ウラヌス・ネプチューン・プルートの外部太陽系三戦士はとにかく必殺技が強力で他のセーラー戦士よりも戦闘力が高いのです。笑

ちなみに表面はコバルトブルー系グレージュなんで、ある意味でセーラーサターンとコラボかな。笑

く、つい熱く解説したことでセーラームーンけっこう好きだったことがバレてしまったじゃないか。。

余談ですが、ネプチューンは波巻きウェーブ系のミディアムでウラヌスは流行りのハンサムショートだし、すごく現代のトレンドとリンクしてる気がしますね〜

まあその話はここらへんにしときましょう。笑

今回はカラーバターを使ったセーラーネプチューン風インナーカラーでした!

ご参考にどうぞ☆