日常

【やれやれだぜ】ふるえるぞハート!荒木飛呂彦のJOJO展に行ってきたッ!

【やれやれだぜ】ふるえるぞハート!荒木飛呂彦のJOJO展に行ってきたッ!

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

 

LOG HAIRの1月の休日はお正月休みも入れて

9日!

年末の後でヒマな月とはいえ、休み過ぎ?

や、たまにはこのくらい休みがあってもいいですよね。笑

正月休みは特にすることもなく実家にいたんで、

7.8日の月火連休で大阪に行きました!

目的地は

JOJO展です♪

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」を初めて読んだのは幼稚園の頃でしたね。

ちょっと変わった作風でインパクトのある漫画。

当時のジャンプアニメで見ていたドラゴンボールや聖闘士星矢、シティーハンター、ついでにとんちんかんほどメジャーでもなかったし、

不思議と6歳の僕でもよくわかんないのになんとなく見ていた漫画でした。

とあるラーメン屋さんで僕が人間をやめた時の写真w

ダイヤモンドは砕けない

 

僕がわりと前向きになれるのはこの漫画の影響もあるかもしれません。

好きな名言もけっこうあります。

 

 

ジョジョのキャラは前向きな姿勢の性格が多いんです。

 

作者の荒木飛呂彦さんは国立美術館やルーブル美術館でも作品の個展を開かれています!

ニュースにもなってるんですよ。 

 

子供の頃から読んでいた漫画の作者さんがこんなに評価されているとなんだかすごく嬉しくなってきて、

展覧もギリギリだったので悩んでましたが行くことに!

日曜の夕方仕事が終わるとすぐに支度して新幹線!

ほぼノリの旅行。笑

 

着いたら初の裏難波でお好み焼きを食べることになり

福太郎本店へ。

大阪のお好み焼きを大阪で食べるのは今さらだけど初めて!

福太郎本店ももちろん初めて。

そば入りの広島の方が好きだけど、大阪感もあって良かったです♪

 

翌日、JOJO展!

バアァアアーーーンッ!!

宿命のライバル、DIOとのツーショット。笑

とりあえずは入口でDIOの息子ジョルノ・ジョバァーナのジョジョ立ちからw

スタンドパワー全開ウリィィヤァーーッ!!で入館ッ!!

興奮気味だったので波紋法でコオオオオッと呼吸を整えます。

パパウパウパウw

何言ってるのかわからない方のが多いでしょうけど。笑

(今回は所々ジョジョ風の擬音でお送り致しますw)

 

前半は漫画として、後半はアートとしての内容がとても良かったですね!

荒木先生のアーティストとしてのこだわり、すごくリスペクトです!!

 

ドオオオンッ!

昼食は自由軒でカレー!

ココも初めて。

大阪といえばお好み焼きやたこ焼きもですが、

うどんやカレーも有名ですからね☆

大盛りだったのでお腹もいっぱいです♪

ハルカスのビルの高さは日本一ィィィィ!!

夜は初あべのハルカスです☆

何年か前に行った梅田スカイビルとは比べものにならないくらい高い!

なんか眠たそうにしてるゆるキャラもいました。

ズキュウウウウウン

あべのべあ、表情がじわるw

 

それから写真はないですが、夜は鶴橋!

有名な焼肉ですね☆

ついに鶴橋デビュー!

これも美味しかったッ!

鶴橋の焼肉が!

「話」でなく「味覚」で理解できた!

 

せっかくだったのでJOJO展だけじゃなく

観光しまくりです。

最後は翌日にうどんを食べて帰りました!

大阪を堪能できましたね☆

 

でも、、

帰ったら若干身体がふくよかになっていましたw

 

アラサー・アラフォーは食べ過ぎには注意ですw